フォレストエステティックスクール 大阪心斎橋本校

  • 夜間コースあり
  • 独立支援あり
フォレストエステティックスクール 大阪心斎橋本校

“癒す”お仕事のプロを目指してみませんか?

フォレストエステティックスクールでは、初心者の方が独立開業・転職を目指し、一人前のエステティシャンになるためのスクールです。技術授業・理論授業はもちろん、プロとしてのマナー・カウンセリング術など実践に役立つスタイルで授業を行っています。

自宅の一室でのサロンオープンや本格的にエステティックサロンを開業される方へは、メニュー作りや広告戦力・導入商材の相談など、安心して開業できるまでバックアップいたします。また、就職希望の方へは、在学生・卒業生問わず充実した就職サポートを行います。

あなたもフォレストエステティックスクールで、心身ともに“癒す”お仕事のプロを目指してみませんか?

スクールNEWS

  • ≪エステサロン開業セミナー(無料)≫を5月7日(火)10:30〜 大阪にて開催!

    サロン経営の基礎知識や売上の立て方、美容業界のトレンド、効果的な集客などを踏まえたお話を予定しております。
    すぐに開業したい方はもちろん、2〜3年後に開業を考えている方、異業種からの開業の方もご参加可能です◎
    ご予約お待ちしております!
    【お問合せ先 : 06-4708-8690 】/フォレストエステティックスクール大阪本校

  • 見学会・無料相談・体験レッスン☆随時開催中

    スクールカウンセラーによる無料相談、スクール見学または講師とマンツーマンの体験レッスンにお越しください。入学を検討されている方の不安を解消します!
    母体が商社なので、趣味や成長だけでなく開業、就職の夢も実現できます★
    見学・ご相談・体験は、随時開催しておりますのでお気軽にお問い合わせください◎
    【お問合せ先 : 06-4708-8690 】/フォレストエステティックスクール大阪本校

  • 2024年 お年玉キャンペーン開催中

    今月1月31日まで、お得にご受講いただけるキャンペーンを開催しています!
    スキルアップはもちろん、夢のサロン開業を目指している方もこの機会をお見逃しなく!
    詳細などはお気軽にお問合せくださいませ。
    【お問合せ先 : 06-4708-8690 】/フォレストエステティックスクール大阪本校

スクール情報

所在地 大阪府大阪市中央区南船場4-5-8 Raster on shinsaibashi 8F
TEL
アクセス 地下鉄各線 「心斎橋駅」 北11番出口すぐ
ホームページ http://www.forest-esutejuku.jp
目指せる就職先 大手・中小エステサロン/スクール直営サロン/ブライダルサロン/独立開業/ネイルサロン
資料請求リストに追加 資料請求リストへ

コース紹介

トータルコース(サロン開業支援コース)

トータルコース(サロン開業支援コース)

サロン開業したい方、トータル的にプロのエステティック技術、知識を学びたい方へおススメ
未経験者~経験者まで、エステティックの基礎知識からプロのエステティシャンとして必要な専門知識を学びます。

フェイシャル・ボディのすべてを学び、トータルエステティックサロンが開業できるレベルをマスターしていただきます。

・フェイシャルもボディも学びたい方に
・実践的な技術を習得し、受講後開業 就職 転職等、選択肢多数
・開業される方は「経営ノウハウ」も学べ、「開業サポート」もご用意

コースの詳細を見る
フェイシャル基礎コース(フェイシャルエステ)

フェイシャル基礎コース(フェイシャルエステ)

初心者の方はこのコースから!フェイシャルエステティックを基礎からしっかり学びます。
短時間集中講座・最短6日~1ヶ月ほどで習得可能
未経験、ブランクがあっても、短時間でプロの技術を習得

<こんな方にオススメ>
・長時間通う余裕はないけど、しっかり学びたい
・ブランクや独学の不安を払拭したい
・転職するので決まった期間で習得したい

コースの詳細を見る
【短期】認定上級エステティシャン講座(通信教育)

【短期】認定上級エステティシャン講座(通信教育)

働きながら資格取得を目指したい方・現役エステティシャンに人気のコース。自宅学習 WEB動画とスクーリングで、トータルコースと同等のカリキュラム内容が学べます。

<こんな方にオススメ>
・長時間通う余裕はないけど、しっかり学びたい
・ブランクや独学の不安を払拭したい
・遠方で通うことが出来ない

コースの詳細を見る
コース紹介一覧へ

口コミ

  • その他

    数年前にスクールを卒業し、現在はサロン開業しています。
    お客様の結果や、お悩みに対して、以前から興味のあった腸セラピストのレッスンを受けに行きました。

    これまでは、ダイエットや、美肌という視点でお客様とお話していましたが、腸の勉強をすると、体のことを理解して、お客様に伝えていかないと!!という責任感に駆られました。
    フォレストは先生方が親身で、こちらの状況に応じてレッスンを進めて下さるので安心です。

    久々の授業で、学ぶ大切さを実感できたので、
    また、別のレッスンも受けたいと思います

    はるさん (40代/女)
  • 総合エステティシャン

    エステティシャンに就職希望で、トータルコースで通っております。現場経験豊富な講師の先生方が、技術のことだけでなく、サロンワークについてもたくさん教えていただけて満足です。現場で通用するように、肌の見極めやカウンセリングレッスンもあってよかったです。
    始めはできるか不安だったけど教室の雰囲気がよいので毎回来るのが楽しみです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    はるいろさん (20代/女)
  • フェイシャルエステティシャン

    以前から興味のあったシミ取りの機器を扱っていたので、問合せしたことろからレッスンを始めてみることにしました。
    未経験で、今から若い方と勉強するのは緊張ですが、皆さん和やかなので通いやすいです。講師の先生も、スタッフさんも話しやすいので、引き続き開業に向けて、お世話になっていきたいと思います。

    びはださん (40代/女)
  • その他

    ボディのコースに通っています。
    ほぼ、マンツーマンくらいの人数で、しっかり教わる事ができるので安心です。
    覚えることが苦手ですが、気持ちよく感じてもらえるようにもっと上手になりたいです。先生が見本を見せてくれると、手の体感が全然違っていて奥深いと感じることが多いので、これからも、開業に向けて頑張りたいと思います。

    みかんさん (30代/女)
  • 総合エステティシャン

    今年は何か初めてみたくて、見学に行ってみました。
    ちょうどレッスン中の様子が見れて、少人数で先生方ともお話しやすそうだし、生徒の皆さんが楽しそうに勉強している様子が印象的でした。

    未経験なので、やっていけるのか不安でしたが、
    生徒さんも気軽に声もかけて下さったのが通いやすそうだし、自分も同じように生活にハリを持ち、自分に自信をつけたいと思うようになりました!

    まだまだ始めた所ですが、卒業してすでにサロンをしている方も、技術チェックに来られていたり、安心のスクールだと思うので、おススメしたいと思います!

    にゃんさん (40代/女)
  • フェイシャルエステティシャン

    フェイシャル基礎レッスンを受けています。
    開業か転職か悩んでいますが、
    まずは興味のある事に飛び込んでみようと思って
    始めてみました。
    初回のレッスンは、人形で流れを教えてもらったので
    次回までにしっかりと復習していきたいです。
    思ったよりも、沢山手順がありビックリしましたが、
    エステにいったらやってもらってたなーと納得です。
    早く一人前になれるように頑張ります。

    ぴかりんさん (20代/女)
  • フェイシャルエステティシャン

    未経験なので、ついていけるのか心配でしたが、
    一つづつ見直しをしながら、頑張っています。
    手技を覚えることが苦手ですが、他の方も皆さん最初はそうだったと言ってくださったり、年齢や目標の異なる方とのレッスンも刺激的で、早く一人前になれるように、
    しっかりと目標をもって取り組みたいと思います。
    先生方も、色々と話を聞入れくれたり、
    スタッフのかたも声をかけてくれるので、
    こちらの学校でよかったです。

    もふもふさん (40代/女)
  • その他

    トークレッスンを受けています。
    サロンを開業したけど、リピータ―さんになってもらえず、苦戦していたところ、先生から連絡を貰って受講してみました。
    カウンセリングを深く考えていなかったけど、受講してみると自分の言葉のボキャブラリーが少ないことや、お客様目線で話ができていないことに気づいて、毎回落ち込みますが、
    回数を重ねながら、サロンのお客様ともお話していると、ちょっとづつ何かが変わってきたことが分かってきました。
    早く受講しておけばよかったです。

    マーガレットさん (20代/女)
  • その他

    まつパが1日で学べるので申込みました。
    思った以上に、マンツーマンでしっかり、楽しくレッスンしてもらいました。
    担当の講師以外も丁寧で親切なので、嬉しかったですし、
    レッスン教材がセットに含まれていて、すぐに現場でも活用できるようになっていたので、全てがスムーズ!!
    モデルに来てくれた方も、しっかりキレイに仕上がり、喜んでくれたから、自信にもなりました。
    練習したら早くお客様にやってあげたいです。
    また、エクステもよろしくお願いします☆

    まーちゃんさん (30代/女)
  • フェイシャルエステティシャン

    副業か、家でちょっとできたらいいかなーという軽い気持ちでレッスン受講をはじめましたが、やってみたら難しくて、聞いたことのない言葉も多く、手順も覚えられず、落ちこぼれでてのかかる生徒でしたが、
    少しづつ出来るようになることが面白くて、奥深く、今となってはどっぷりはまってしまいました。

    フェイシャル基礎のみで受けましたが、そこから順番にボディや応用コースに進んでいますが、おススメしてもらったトータルでやっておけばよかった!!とちょっと後悔中です。
    学校は、他の生徒さんも開業や転職希望のかたもいるので色々話が聞けます。
    私も、開業なんてと思っていましたが、来年初めて行くことになり、これからスクールでやっているセミナーや、機器のことも全部話を聞いていけるので安心してます。

    ゆーままさん (30代/女)
口コミ一覧へ