フォレストエステティックスクール 東京校

  • 夜間コースあり
  • 独立支援あり
フォレストエステティックスクール 東京校

“癒す”お仕事のプロを目指してみませんか?

フォレストエステティックスクールでは、初心者の方が独立開業・転職を目指し、一人前のエステティシャンになるためのスクールです。技術授業・理論授業はもちろん、プロとしてのマナー・カウンセリング術など実践に役立つスタイルで授業を行っています。

自宅の一室でのサロンオープンや本格的にエステティックサロンを開業される方へは、メニュー作りや広告戦力・導入商材の相談など、安心して開業できるまでバックアップいたします。また、就職希望の方へは、在学生・卒業生問わず充実した就職サポートを行います。

あなたもフォレストエステティックスクールで、心身ともに“癒す”お仕事のプロを目指してみませんか?

スクールNEWS

  • 2024年 お年玉キャンペーン開催中

    今月1月31日まで、お得にご受講いただけるキャンペーンを開催しています!
    スキルアップはもちろん、夢のサロン開業を目指している方もこの機会をお見逃しなく!
    詳細などはお気軽にお問合せくださいませ。
    【お問合せ先 : 03-6206-8407 】/フォレストエステティックスクール東京校

  • 見学会・無料相談・体験レッスン☆随時開催中

    スクールカウンセラーによる無料相談、スクール見学または講師とマンツーマンの体験レッスンにお越しください。入学を検討されている方の不安を解消します!
    母体が商社なので、趣味や成長だけでなく開業、就職の夢も実現できます★
    見学・ご相談・体験は、随時開催しておりますのでお気軽にお問い合わせください◎
    【お問合せ先 : 03-6206-8407 】/フォレストエステティックスクール東京校 (年末年始休業日:2023/12/30~2024/1/5)

  • ≪エステサロン開業セミナー(無料)≫を2月8日(木)13:00〜 東京校にて開催!

    サロン経営の基礎知識や売上の立て方、美容業界のトレンド、効果的な集客などを踏まえたお話を予定しております。
    すぐに開業したい方はもちろん、2〜3年後に開業を考えている方、異業種からの開業の方もご参加可能です◎
    ご予約お待ちしております!
    【お問合せ先 : 03-6206-8407 】/フォレストエステティックスクール東京校(年末年始休業日:2023/12/30~2024/1/5)

スクール情報

所在地 東京都千代田区神田岩本町15-1 CYK神田岩本町10F
TEL
アクセス JR山手線 「秋葉原駅」 昭和通り口より徒歩5分
都営新宿線 「岩本町駅」 徒歩2分
ホームページ http://www.forest-esutejuku.jp
目指せる就職先 大手・中小エステサロン/スクール直営サロン/ブライダルサロン/独立開業/ネイルサロン
資料請求リストに追加 資料請求リストへ

コース紹介

トータルコース(サロン開業支援コース)

トータルコース(サロン開業支援コース)

サロン開業したい方、トータル的にプロのエステティック技術、知識を学びたい方へおススメ
未経験者~経験者まで、エステティックの基礎知識からプロのエステティシャンとして必要な専門知識を学びます。

フェイシャル・ボディのすべてを学び、トータルエステティックサロンが開業できるレベルをマスターしていただきます。

・フェイシャルもボディも学びたい方に
・実践的な技術を習得し、受講後開業 就職 転職等、選択肢多数
・開業される方は「経営ノウハウ」も学べ、「開業サポート」もご用意

コースの詳細を見る
フェイシャル基礎コース(フェイシャルエステ)

フェイシャル基礎コース(フェイシャルエステ)

初心者の方はこのコースから!フェイシャルエステティックを基礎からしっかり学びます。
短時間集中講座・最短6日~1ヶ月ほどで習得可能
未経験、ブランクがあっても、短時間でプロの技術を習得

<こんな方にオススメ>
・長時間通う余裕はないけど、しっかり学びたい
・ブランクや独学の不安を払拭したい
・転職するので決まった期間で習得したい

コースの詳細を見る
【短期】認定上級エステティシャン講座(通信教育)

【短期】認定上級エステティシャン講座(通信教育)

働きながら資格取得を目指したい方・現役エステティシャンに人気のコース。自宅学習 WEB動画とスクーリングで、トータルコースと同等のカリキュラム内容が学べます。

<こんな方にオススメ>
・長時間通う余裕はないけど、しっかり学びたい
・ブランクや独学の不安を払拭したい
・遠方で通うことが出来ない

コースの詳細を見る
コース紹介一覧へ

口コミ

  • 総合エステティシャン

    開業したいと決意した人、ここのスクールの先生もスタッフの方もしっかりサポートしてくれます!まさか本当に私が開業できるとは思わなかったです。背中押して頂かなかったら、ずーとうじうじ、何年先になってたことか。。自信も1からつきます。開業支援コース選んで良かったです。

    斎藤純子さん (50代/女)
  • リフレクソロジスト

    2日でお世話になりました⭐︎さくっと学べるところを探してたので良かったです!先生も優しく、内容も充実してたのでまた来たいと思いました!ありがとうございました!

    山口あずささん (20代/女)
  • 総合エステティシャン

    長年、介護の仕事をしており、体力的にも精神的にもキツくなってしまいました。50代でキャリアチェンジしたいと考えた時に昔から興味のあったエステを学んでみたいと思い、まずは介護美容の学校に行っていました。その後、もっと本格的に技術と知識を勉強して一般の方に向けたサロンを開業したいと思う様になりフォレストエステティックスクールへ通わせて頂きました。全く勉強の深さや濃さが違い、専門性の高さに驚いています!!こちらでしたら開業サポートもしっかりあるので、未経験の私には安心できました。今後ともよろしくお願いいたします。

    菅原芳子さん (50代/女)
  • フェイシャルエステティシャン

    スクール説明会で、親身になって話を聞いてくださったので、これから通学する上で、不安や心配な事も一つずつ先生と一緒に解決していけそうだと感じ、こちらのスクールに通うことにしました。
    これから楽しみながら頑張ってみようと思います。

    Rさん (30代/女)
  • 総合エステティシャン

    開業支援コースに通っていました。最初は年齢的な事もあり開業なんて私にできるのかな、、と思いましたが、丁寧にカウンセリングして頂き不安とワクワクをかかえてカリキュラムの受講を決心致しました。勉強の大変さ、実技の奥深さ、軽く考えていた自分が少し甘かったと感じています。お客様へ向き合う姿勢や考え方等も教えて頂きました。その後、メニューの打ち合わせやカウンセリングでロープレをしていただき、お客様の準備にそなえ、私も開業することが出来ました!!本当に感謝しかありません。根気強く先生方へは指導頂きました。これからではありますが、お客様に喜んで頂けるように更に磨きをかけて行きたいと思っています。末長く宜しくお願い致します。

    原田幸恵さん (50代/女)
  • 総合エステティシャン

    勉強になってます!!!!開業のサポートが素晴らしいです。

    匿名希望さん (50代/女)
  • 総合エステティシャン

    開業コース受けました。学校の先生達はとても丁寧に教えてくださったので楽しく学べました。

    田代さん (40代/女)
  • フェイシャルエステティシャン

    オンライン予約で開業相談に行き
    自分のペースで学べて夢を叶えるまで
    しっかりサポートしていただけるとのことで
    こちらのスクールに通うことに決めました。
    親切な先生方ばかりで
    初心者の私に一から必要なことを教えてくださり
    とても楽しく学んでいます。
    他の生徒さんとの交流もできて、いい刺激になる環境です。
    これからもよろしくお願いします。

    Kさん (30代/女)
  • その他

    ヘッドマッサージ受講しました!短い時間とお手頃な料金ですがかなり充実した内容が学べ満足しています。本格的な技術だったのでもっと時間かけて勉強したいと思いました。今度は別のコースもあると伺ったのでそちらで通いたいとおもいます。

    小林さん (40代/女)
  • 総合エステティシャン

    トータル講座受講中です。開業支援スクールを探していて、入学説明会に参加し入学を決めました。まだ始めたばかりですが、とても勉強になり肌や体の知識が増えて楽しいです。少人数制なのでこの時期でも通いやすいです。マイペースに頑張りたいと思います。

    eriさん (40代/女)
口コミ一覧へ