オリエンタルビューティーを極める!学びながらキレイになれるスクール

2大資格の取得が可能~エステティシャン本科~

エステティックスクールでは、一体どんな勉強をするのでしょうか?
フェイシャルやリンパドレナージュなどの技術はもちろん、皮膚学や栄養学などの知識、さらにはお客様にご満足いただける接客とマナーまで、卒業後にプロとして自信をもてるように様々なことを学んでいきます。

各学会で高い評価を受けるほど効果の高い技術が身につく効果の高い技術が身につく

スリムビューティハウスアカデミーでは、西洋・東洋美容の両方を 学ぶことができます。
東洋医学をベースに考案されたスリムビューティハウスのオリジナルプログラムの数々は、肥満学会や日本東方医学会などのシンポジウムで発表され、世界中の専門家の注目を集めるとともに、大きな影響も与えるほど効果の高いエステティック技術。
スリムビューティアカデミーならその高い技術が身につきます。

美容の第一線で活躍する講師陣がレクチャー講師陣がレクチャー

一流のエステティシャンとしてしっかりした実力を身に付けるために、 AEAインターナショナルエステティシャンなどの資格を有し、長年サロンで経験を積んできたエステティシャン講師を中心に行っているほか、管理栄養士、健康運動指導士、メイクアップアーティスト、ネイリスト、リフレクソロジストなど各分野の第一線で活躍するエキスパートを講師に迎え、講義や実技実習を行います。

また、母体となるスリムビューティハウスの現役エステティシャンも講師アシスタントとして指導をしてくれるので、最新の美容情報や実際に現場で必要とされる高度なテクニックなどもしっかりと身につきます。少人数制のクラスなので講師の目も行き届き、わからないことやもっと詳しく知りたいことはどんどん聞けるので、一流のエステティシャンへとステップアップできる環境にあります。

卒業後にサロンオーナーになる人も!実践的なスキルが身につく授業実践的なスキルが身につく授業

授業では、時間ごとに美容理論と実技に分けて勉強します。エステティシャンは技術だけ持っていてもお客様をきれいにすることはできません。 きちんと肌の仕組みや体のメカニズムを理解し、お客様ひとりひとりに合わせたケアをプランニングする能力がとても大切です。また、講義では経営マネジメントのノウハウや薬事法なども学ぶことで、独立してサロンを開業したい場合にも役立つ知識がたくさんあります。

フェイシャル実技レッスン

【フェイシャル実技レッスン】
講師の指導に合わせて、リンパトリートメント。生徒同士でモデルになったりして、 力の入れ具合やツボの位置の確認をしながら、同時に自分のお肌もツルツルになっていきます。

カウンセリングレッスン

【カウンセリングレッスン】
カウンセリングはお客様の心を開く鍵。一人前のエステティシャンになる為にはカウンセリングのノウハウをしっかりと身につけなくてはなりません。

講義編

基礎理論

皮膚科学・化粧品学・栄養学・運動整理学・解剖生理学などの、美容理論の基礎を学びます。自分自身のスキンケアや美容にも役立てられるから、知っておくととても便利です。

実践理論

カウンセリング理論・心身生理学など、卒業後に活かせるスキルを習得します。接客マナーやエチケットなど、身に着けておくと接客のプロとして・また女性として損しないことがたくさん!

経営マネジメント学

ビジネス理論・サロンマネジメント・医師法・薬事法など、将来サロンオープンしたい方には特に必要な知識を学びます。エステティック業界の法律やルールを知って、賢いオーナーを目指せます。

専門理論

エステティック電気学・機器学・衛生管理学をはじめとして学び、ケアの時に使用する電気やイオンの知識・衛生管理の大切さが身につきます。

実技編

痩身

痩身

最新マシンを使ったトリートメント方法をはじめ、 機器を使用しない、ハンドトリートメントまで、多様化する痩身への要望をしっかり網羅するために、 様々な施術方法を時間をかけて学びます。

美顔

美顔

最先端のフェイシャル技術を実技実習するだけでなく、肌状態のチェック方法や化粧品の選定のほか、ホームケアアドバイスに至るまで、プロとしてふさわしいテクニックを身に付けます。

脱毛

脱毛

まずは発毛のしくみから脱毛理論を学習。基礎をふまえた上で、安全性と確実性を重視した高度なテクニックを目標にトレーニングしていきます。

リフレクソロジー

リフレクソロジー

まず反射区などを徹底的に学んだ後、 自らで体験しながら、一番心地よいと感じる 強さなどを覚えていきます。

ネイル

ネイル

なめらかで健やかな爪を保つためのネイルケアで、爪をより美しく見せるために欠かせないトリートメント等、 実技を通して身に付けます。

メイク

メイク

「小顔」「ぱっちり目」など、なりたい顔に近づけるメイクテクニックをはじめ、造形学に基づくその人の個性を引き立たせるメイクアップ方法などを身に付けます。

アロマテラピー

アロマテラピー

女性たちに幅広い人気を誇るアロマテラピーの基礎を学びます。基本となる精油知識や、オイルのブレンド方法を習得します。

エステティック2大協会の認定校だから就職にも有利就職にも有利

日本エステティック協会 日本エステティック業協会(AEA)

スリムビューティハウスアカデミーは、日本エステティック協会と日本エステティック業協会(AEA)の認定校。 本科で1年間しっかり勉強すれば、認定エステティシャンとしての資格が得られます。

ただし、卒業前に資格取得の為の試験がある為、これに合格する必要があります。 スリムビューティハウスアカデミーのカリキュラムでは、授業のひとつひとつが認定エステティシャンへのステップとして 丁寧に組まれており、わからないところは無料補修で復習できます。しかも試験の前には直前ゼミを開催する フォロー付きだから安心。 しっかりと美容のスキルを身につけ、お客様をキレイにするやりがいを実感できる エステティシャンを育てます。

スクール紹介

スクール名 スリムビューティハウスアカデミー
所在地 東京都新宿区高田馬場1-19-7 SNビル
TEL 0120-18-3636
ホームページ http://sbha.jp
資料請求リストに追加 資料請求リストへ