世界が注目するエステオリエンタルエステを学ぼう!

オリエンタルエステってどんなもの?

オリエンタルエステとは、古来より用いられてきた東洋美容をベースにして作られたエステティックの方法です。
オリエンタルエステの原点である東洋美容では、以下の3点を基本的な考え方の柱としています。

東洋美容の基本的な考え方

陰陽論

陰陽論
風邪で発熱すると、発汗し自分の力で熱を下げるということがあるように、物事は全て陰と陽から成り立ち、バランスを保っているという考え方。

五行説

五行説
自然界の全てのものが「木・火・土・金・水」の5つの要素からなるという考え方。人間の五臓もこれに由来しているといわれ、それぞれお互いのバランスを保ちながら存在している。

気・血・水

気・血・水
「気(エネルギー)」が滞ることなくカラダを巡っていれば、「血」の流れもスムーズで、「水」の代謝も適度に行われるという考え方。

このように、人間が持つ気(エネルギー)・血液・水分(リンパ液など)がそれぞれバランスを保ちながら美しさと健康を維持できるとされてきました。しかし、これらのバランスが崩れると、「五行」のバランスも崩れ、肌荒れや老化・肥満だけでなくさまざまな病気の原因になると言われてきました。

オリエンタルエステでは、こうしたトラブルの原因から改善していきます。血液を浄化し、水分(リンパ)の流れを良くして気(エネルギー)代謝を上げることで痩せやすく老化しにくいカラダに導いていくことができるのです。

世界も注目!東洋医学にもとづいたオリジナルプログラム

世界も注目!東洋医学にもとづいたオリジナルプログラム

オリエンタルエステを27年間行ってきた実績とノウハウをもつスリムビューティハウスでは、その効果の高さから多くのオリジナルプログラムが肥満学会や日本東方医学会などのシンポジウムで発表され、医療関係者を中心に世界各国から多くの注目を集めています。

オリエンタルエステは将来性を大きく期待されている分野です。スリムビューティハウスアカデミーでは、たしかな実績と実証から組まれたオリジナルプログラムが学べます。

世界も注目!東洋医学にもとづいたオリジナルプログラム

「結果」を出せるオリエンタルエステを学べるのはスリムだけ!

カッピング カップドレナージュ 陰陽五行アロマトリートメント

スリムビューティハウスアカデミーでは、このほかにも様々な施術が学べます。
これらオリジナル施術の数々は、 東洋と西洋の優れたところを考慮して組まれたものが多く、他のスクールでは学べないこともたくさん身につきます。専門知識や技術を学びながら、 同時に自分磨きもできるようプログラムが組まれているので、卒業してお客様に接するときにはスクールで学んだ経験が活かせます。

将来的にはオリエンタルエステのプロフェッショナルとして 自分のサロンをもつノウハウや経営マネジメントなども身につくので、都内だけでなく全国から生徒が集まるスクールです。まずは資料請求・スクール体験説明会から参加してみましょう!

スクール紹介

スクール名 スリムビューティハウスアカデミー
所在地 東京都新宿区高田馬場1-19-7 SNビル
TEL 0120-18-3636
ホームページ http://sbha.jp
資料請求リストに追加 資料請求リストへ