エステ初心者サロン成功のためのエステサロン独立開業ガイド

自宅サロン開業、あるいは出張エステ開業で、そして将来はエステサロンを目指したい!でもエステは初めてで不安がある!というエステ初心者成功のための7つのチェックポイントは・・・。

エステ初心者サロン成功のための7つのポイント

1)手頃な受講料金
月々21,000円で開業/レンタルシステムあり/機材購入負担なし
2)期間の融通性
フリータイム制/長期の休暇取得可能/働きながら通学可能
3)NO肌トラブル
安心・安全第一/日本無圧式トリートメント/自然素材・無添加商品
4)良心的なエステ料金
手頃なメニュー価格/リーズナブルな化粧品/継続可能なサロン運営
5)リスク回避
入学金なし/加盟金なし/ロイヤリティなし
6)サポート体制
定期的な勉強会/本店支店の情報共有/日本敏感肌予防協会
7)副収入への道
学びながら「腕試し」/「腕試し」しながら副収入!

1)手頃な受講料金

1)手頃な受講料金

エステ初心者にとって、エステサロンの技術を身につけ、自宅サロン開業、もしくは出張エステ開業までに必要な受講料金、エステに必要な機器、エステ練習の材料費など、受講料金の他に開業するまでの費用を知っておくことも大切です。
アイウ・エステ開業スクールは、498,000円と受講料金がとってもリーズナブル。たとえば、受講料498,000円を36ヶ月の分割での支払いにすると、月々約16,000円になります。それに超音波+イオン導入の機器をレンタルすると36ヶ月間、 月々約21,000円で開業できることになります。

受講費の498,000円には、エステを練習する材料費が約100回分含まれているので、当分の間、購入するものはほとんどありませんから、安心して始められます。意気込みすぎて、高い美容機器を購入して途中で息切れなさらないよう、くれぐれもご注意ください。
※エステ機器は、安全・安心の超音波+イオン導入がひとつになった機器が必要ですが、もうすでにお持ちの方は必要ありません。自宅サロン開業を目指すマイスターコースの場合、これから購入をお考えの方には、月々5,000円のレンタルシステムをご用意しています。

コース詳細はこちら お問合せ・資料請求

2)期間の融通性

2)期間の融通性

働きながら、主婦をしながら、子育てしながら、受講する場合に、予想外の約束やイベントが入って最初に考えたような受講スケジュールが組めないことが多々あるものです。 そんな時に、融通のある対応ができるスクーリングは、心の負担を減らしてくれます。

アイウ・エステ開業スクールでは、あなたの都合に合わせたフリータイム制ですので、何か用事ができた場合は即、あなたの都合の良い時間に変更することができます。 また、ソムリエコースもマイスターコースも、各3ヶ月、10ヶ月の期間を設定しておりますが、万が一アクシデントがあって、長期の休みをとることになっても大丈夫なように、 各コースとも12ヶ月、24ヶ月の予備期間を設けておりますので、安心して自分のペースでゆっくり学ぶことが可能です。

コース詳細はこちら お問合せ・資料請求

3)NO肌トラブル

3)NO肌トラブル

エステに行ってキレイになりたい!それは、ほとんどの女性の願いだと思います。それなのに、「エステ」に行って肌トラブルになった!ニキビや乾燥が余計ひどくなった!もし、そう思うお客様がいらっしゃったら、もう二度と来なくなってしまいますし、悪い噂話ほど広がりやすいものです。
消極的なようですが、エステ初心者にとっては肌トラブルをおこしにくい安全な技術と、安心なエステ材料の選択が大切です。

アイウ・エステ開業スクールは、メリハリはあるけど肌への刺激がほとんどない安全な日本無圧式トリートメント技術を採用しており、エステに使用する材料は、 自然素材のみで作られた無添加商品ですので、エステ初心者でもお客様の肌トラブルの心配なく安心・安全に始められます。

コース詳細はこちら お問合せ・資料請求

4)良心的なエステ料金

4)良心的なエステ料金

エステに行って高いローンを組まされた!高い化粧品を買わされた!など、エステサロンに対して高いものを売られるというイメージを持っている方が意外に多いのに驚かされます。 開業したら、あなたの大切な友人・知人に良心的なエステ料金でキレイを提案することが、長期間エステサロンを継続できる大きな要因のひとつです。

アイウ・エステ開業スクールでは、手頃な価格のメニューを提案し、あなたの大切な友人・知人との長いお付き合いを応援しています。

コース詳細はこちら お問合せ・資料請求

5)リスク回避

5)リスク回避

エステ初心者にとっては、まだまだ知らないことがたくさんあります。
かといって、安易にフランチャイズ契約をしてロイヤリティが発生したり、加盟金が必要だったり、大量の在庫を持たねばならなかったりと、今後のサロン開業を始めた時に、収入より出費が多くて・・・というリスクを避けなければなりません。
エステは初めて、という方はなるべくお金をかけず、まず開業してみる、そしてどのくらいの収入に繋がるかを知ることが大切です。

アイウ・エステ開業スクールでは、受講時の入学金なし、加盟金なし、ロイヤリティなしで各セミナーやノウハウを提供するNewシステム「ブランチ店」という方法をとっており、 本店、支店共に成長し、「共存共栄」していくシステムを取り入れています。(「ブランチ」とは、枝という意味ですが、「支店」という意味で使用しています。)

コース詳細はこちら お問合せ・資料請求

6)サポート体制

6)サポート体制

エステ初心者にとっては、ようやくスクーリングを修了し、いよいよ開業を始めたその時が一番不安な時ではないでしょうか?お客様の質問に答えられなかったり、スクーリングの時は説明できたのにうまくカウンセリングができない、施術はこれでよかったのかしら?など、なんだか一人ぼっちで大海原に出たような気分になってしまいます。
アイウ・エステ開業スクールでは、お客様からの質問・疑問についての回答は勿論のこと、エステサロンの付加価値になる技術や、陰陽五行を取り入れたエステ、カラーアナリストなど、 知識と技術の向上のための勉強会を全国の仲間と共に定期的に行っています。

その勉強会では、サロン経営の方法や美容に関する新しい知識の交換等もしており、本店、支店の情報の共有化を図っています。 また、いまや10人に7人はお肌が敏感になっているといわれている時代です。サロンの信頼向上のために、 「日本敏感肌予防協会」と共にお客様に安全・安心な技術の提供をし、サポートしていきます。

コース詳細はこちら お問合せ・資料請求

7)副収入への道

7)副収入への道

アイウ・エステ開業スクールのマイスターコースでは、収入を得るためのノウハウを講習の一部として取り入れています。友人・知人あるいはスクーリングモニターモデルにご協力をいただいて腕を磨き、お客様がリピートしたくなるノウハウを伝授しています。

また、スクール生は腕を磨きながらキレイを提供することで収入を得る喜びをスクーリングの一環として実践していきます。 自分自身へ投資した授業料498,000円から「腕試し」を通して収入を得ますから、スクールを終了する頃には実際の投資した費用の半分程度の金額を回収することも可能です。

スクール終了時にはエステベッド、スチーマーなど自宅サロン開業に必要な機材はその回収したお金から捻出できますから、498,000円で自宅サロン開業に関するエステ機材全てを揃えることも可能です。アイウ・エステ開業スクールは、エステ初心者のあなたが、 自宅サロン開業するために最小の予算で開業できるノウハウと、副収入へ繋がるシステムを提案しています。

コース詳細はこちら お問合せ・資料請求

スクール紹介

スクール名 アイウ・エステ開業スクール
所在地 東京都中央区銀座1-13-4 7F
TEL 0120-95-8343
ホームページ http://www.aiu-este.com/
資料請求リストに追加 資料請求リストへ